akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

法治主義とは違う形

桜を見るファイルが消されて云々って話は
違法なら法に従って処罰するだけだし
違法じゃないけど非常にまずいというなら
そういう法律を作って次回から気をつけましょうというのが
法治主義だと思うよ。

違法じゃないから誰が悪いのかよく分からなくて
それを利用して首相の問題にしたい人達が
言いたい放題言ってるように見えた。

消せる状態にしておいた人が悪いのか
実際消したのが問題なのかも判らん状態だけど
ファイルサーバの管理者もファイル消した人も
安倍さんじゃないと思う。

補足:
そういうサボタージュが行われた可能性もあると思う。
Gelegenheit machen Diebe - akasaka_34の日記
倫理+職業倫理 - akasaka_34の日記
はてぶとか見てると「やりかねない勢いの人達」がいるし。