akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

ディープって付くアレも胡散臭いが、何も付かないよりマシか?

平方根の暗算ができない僕にしてみれば
誰かが単に「AI」とか「人工知能」とか言ったとき
電卓は当然含まれると思うのだが
皆もそう思わんかね?

補足:
数年前ある人から
Googleの20%プロジェクトは実態が無いという話を聞いた。
しばらくしてウェブのニュースで同じ話を見て
「やっぱそうだったのか」
と思ったのだけど
Googleは公式にそれを否定したから
この話は書いても怪文書にしかならんなあと思って黙ってたんだけど
ここ数年を振り返って考えると
20%にしては成果が少なすぎねえかな?

補足2:
ちょっと前まで
「Facebookはもうだめぽ」
って話をウェブでよく見たけど
今はあまり見ない。
GoogleがGoogle+に力を入れてた時期と
一致するような気もする。
偶然かもしれんし、ではないかもしれん。