akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

一般市民の土俵

以前、桜を見るファイルが消されて云々って時に
「違法なら法に従って処罰するだけだし
違法じゃないけど非常にまずいというなら
そういう法律を作って次回から気をつけましょうというのが
法治主義だ」
と書いた。
法治主義とは違う形 - akasaka_34の日記
別の言い方をすれば
そういうことは枠だけ決めて後は専門家に任せたいんだよ。
一般市民は全政党についてオールタイムでチェックするほど暇じゃないし
妙に詳しい人が
「××党(だけ)がそういうことをしてる」
と言った時、確かめられない。

で、自民党と某団体の関係について
例によってその手法で「自民党はこうだ!」と言ってる人が
はてぶで頑張ってて
これを真に受ける人が居るからから安倍さんは殺されたんだよ。

はてぶは度し難い。

補足:
特に「だけ」であることを確かめるのは
悪魔の証明みたいなことになってくるから
「これが事実だ!」
と力説されても、どうにもなりゃしない。