akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

物価安定の目途について

14日に日銀が物価安定の目途として1%という数字を出した。

これは目途であって目標ではないらしい。
言質を与えるわけではないが、期待されるのはやぶさかでないという感じか。
これを受けて1ドルは79円台半ばまで戻した。
やる気だけでも有ると無いでは随分違うもんだ。

しかし、どういう風の吹き回しだろう?
FRBのインタゲ導入にも「我関せず」って感じだったし。
しばらく理由を考えてみたが、これといって思い当たらない。

僕の経験則で言えば、こういうのは「聞けばがっかりする話」が多い。
まあいいや。語りえないことについては、沈黙しなければならない。