akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

銀河の歴史が、また1ページ

日本が日本国になってからバブル崩壊まで値段が下がらなかった土地ってのは
たぶんあると思う。
それはつまり
「焼夷弾でも落ちてこない限り値下がりしない土地」
だったわけで
土地神話ってのも一応経験上の裏打ちはあったわけさ
でもそれがいったん値下がりすれば
たとえその後持ち直しても
「今渡こそ絶対に値下がりしない」
とは誰も思わない。

不可能と言われたことでも一度それが行われれば
もう一度それを不可能だと人に思い込ませることはできない。

円高は不可避って言う人も以前は居たんだけど
今そう言う人は居ない。
その変化は不可逆なんだ。