akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

慰安旅行は買春旅行でも強姦旅行でもないよな

軍の慰安施設ってのは
それが慰安施設って呼ばれること自体からして
仮にそこで性行為があったとしても
軍はそれを公認はしてなかったってことだと思う。

慰安=買春または強姦って定義で話をしようとする人が居て
そうすると
「そういう意味で言えば慰安施設は無かった」
って言う人も居るだろう。

児童ポルノといい慰安といい
定義を動かすと話は混乱するばかりだよ。

補足:
そしてその実態がどうであったかを知る人が沢山居た時期に
裁判が行われて刑が執行されたなら
責任問題としてはそれで終わりのはず。
リンチに参加する人はたぶん「自分は正義感が強い」と思ってる - ヴィアシュビニッヒ!?