akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

輸出が増えないことについて

円安になっても賃上げすれば
「日本で日本人に作らせた方が得」
って状況にはならんよね。
というわけで輸出は増えない。

てか「内需主導」ってのは「輸出増やさずに」ってことだろ。

まあかつては儲けすぎって言われたんだし
当面それでもいいんじゃねえのとも思うのだけど
主に対米の黒字と主に対中の赤字がいい感じにバランスしたとして
それで「ウチとしては帳尻合ってる」っていうのは
アメリカは納得すんのかね?
てかアメリカが納得せんとして、それウチの問題か?
ドル元レートがおかしいとかそういう話じゃね?

補足:
アメリカの有権者が
ロビイストにハメられてるってパターンかもしれんね。