akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

MITの気になるアレとコレ

はてぶで
エプスタイン事件が飛び火した伊藤穣一MITメディアラボ所長の支援サイト立ち上がる | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト
というニュースを見て、ちょっと気になった。

ビットコインであれ何であれ権威のお墨付きになった後で
いちいち技術的に疑ってかかる人は少ないものだと思う。
「じゃあ誰がビットコインをお墨付きにしたんだよ」
と思ったのだけどビットコインに対する権威のお墨付きらしきものは
実は有りそうで無くて、探して見つかったのは
スティーブ・ウォズニアックとこの人ぐらいだったんだよね。

アレとコレが繋がるとは限らんけど
「立場の割にはセンス無いんじゃねえの?」
逆に言えば
「そんなんでああいうポジションに就けるの?」
という僕のモヤモヤが何時か解消すれば良いなとは思う。

補足:
リンク先が消えるとたぶんタイトルも消えるから
一応書いとくと「この人」ってのは伊藤穣一氏のことな。

補足2:
スティーブ・ウォズニアックは
耄碌してる可能性と
もともと人が好くて騙されやすいだけって可能性がある。

補足3:
あとオライリーから本が出てるな。
一応あれは権威だな。