akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

倫理+職業倫理

上の言う通りにして結果が裏目なら
末端が責任を問われることは基本的にないはずだけど
わざわざ逆をやって裏目なら
倍掛けで末端が責任を取らなきゃいけないと思う。

学校における日の丸や君が代の扱いとか
考えが足りてない人達は多いんじゃないの?

補足:
はてぶあたりじゃ独裁とまで言われる日本政府だけど
実際のところ
日本ほど行政が末端をコントロールできてない国は
先進国では珍しいんじゃないかと思う。
連邦政府と州政府の対立みたいなもんは
よくあると思うけど日本のはまた違うよね。

補足2:
マイナンバーを取得するとき
役所の対応が
「なんか推進したがってないっぽい」
と思った。
まあそれは僕の印象でしかないんだけど
今回書いた内容を考えるきっかけにはなった。