akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

Some of the Facts First. What Becomes of Others?

僕が不勉強なだけかもしらんけど
バイデンさんの息子がウクライナのガス会社の取締役だったことを
トランプさんの弾劾の話が出るまで知らなかった。
件の弾劾に関するもうひとつの見方 - akasaka_34の日記
オバマ時代の副大統領だよ?
これが話題にならんってのは伝わり方が凄く歪んでるんだと思うけどね。

補足:
事実だけ語って他人を引っ掛けるのは
そう難しくないという話は随分前にした。
ヨーロッパでは本屋はエロ雑誌を売らない - akasaka_34の日記
繰り返すのも面倒なのでリンクだけ。

補足2:
とはいえあの例えはちょっと古いかもしらん。
本屋が本だけでは食えなくなって
他のものも売るケースは増えている気がする。

補足3:
ところで
「米選挙で死者が投票したとの情報拡散・・・」
ってこれ正に
「デマは見てないけど『デマが拡散』ってのは見た」
知的過剰防衛 - akasaka_34の日記
のパターンだと思う。