akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

露悪と偏向

昔2chによく居た
まるでデリカシーの無い人達は
今hatenaによく居る
やけに偏ったデリカシーを持った人達に比べれば
ずいぶんマシだったな、と思う。

補足:
たとえば
自分の体に納得できない部分があるのは
別に珍しくもないはずだが
性同一性障害だけ特別扱いしなきゃならんかね?
そこに偏りがなければ
「ブサイクに異性をあてがわねば」
という話にもなるだろう。

補足2:
匿名で「××ちゃんが可哀想」って言ってるのが××ちゃん当人
ってのがありうるように
素性が分からない以上
脱税しながら補助金やら何やら貰ってる奴が
「もっと公助が必要」
とか言ってる可能性は十分ある。
それに比べれば
満遍なくデリカシーが無いのはまだ信用できる。

補足3:
実際、消費税とかマイナンバーとか
僕が「脱税対策に有効だ」と思うようなものは
だいたい評判悪いんだよね。