akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

E.G. in Rome

話題になってるナイキのCMを見てみた。
酷いもんではあるがしかし予想の範囲内だった。
文化と国籍と人種の問題をあたかもひとつの問題のように見せる動画だった。

僕にとしてはそういう話は随分前にしたつもりけど
他所ん家 - akasaka_34の日記
Lex Koller - akasaka_34の日記
相変わらず世界ってこんなもんかって感じだ。

補足:
これについて扱ってる海外のニュースをちょっと見てみたのだけど
「在日韓国人は韓国系日本人じゃないってことを分かってないのでは?」
と思った。

補足2:
帰化しないことを選んだ人達が
(ちなみに普通の日本人にはそういう選択肢がそもそも無い)
その結果について
まるで被害者のように扱われるってのは
そういう特権ってことじゃないかね。