akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

Lex Koller

日本には
外国人に売らないカメラ屋とか
日本人には食わせないラーメン屋があるらしい。

本当にあるかどうかは知らん。

ただこれらを同列に扱おうとする政治勢力は
普通の日本人が得することを実現する気がないよ。

補足:
ちなみにLex Kollerはスイスの法律で
外国人による不動産購入を制限してる。
スイスでスイス人だけが買えないものというのは
寡聞にして知らない。

補足2:
以前書いたけど
「国籍による差別は世界中どこにでもある」
他所ん家 - akasaka_34の日記
てかそもそもパスポートコントロールのゲートが違うじゃん。
国籍が違うってことは権利が違うんだよ当たり前の話として。