akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

首の有る無し

皆スケールスケールって言うけど
「You ain't gonna need it」
は相変わらず通用すると思う。
ユーザ数が2桁違えばバジェットが違う。
バジェットが違えば正しいやり方も違うんだよ。

補足:
Twitterは最初にRailsでサービスを作って
その後いろいろ書き換えたらしいけど
それでも最初にRailsで作ったのは正しいと思う。
タイムリーに世に出ることがまず大事。

補足2:
逆に最初から大量のユーザを想定して設計された
GooglePlusは非常に参考になる失敗例だと思うが
語られることは少ない。
参考になるということに気付いている人が少ないのか
それとも検索しても見つからないようになってるのか。