akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

Sometimes woman scares woman, especially in Asia

欧米を知っている風な日本人女性が
日本人女性を「性格が悪い」と言わないことが
前から不思議だったのだけど

1.実は知らない
2.僕が何か勘違いしている

というのに加えて

3.日本人女性が怖いから言えない

という可能性もあることに気付いた。

補足:
はてぶに時々
筋が通らない事を憤りながら書いている女性がいるように思う。
たぶん日頃ああいう人の周囲にいる人達は
「うん。そうだねー(間違いを指摘すると何されるか分からん!)」
って反応をしてるんじゃないかね。

補足2;
「女の人が愚痴を言っているときは黙って肯定してやれ」
的なアドヴァイスを見ることもあるけど
そのしわ寄せは社会のどこかに行き
誰かが結局そのツケを支払うんだぜ?
僕は「有権者に相応しい態度ではない」と言っておく。

補足3:
これは我慢すべきこと。
Difficult to tell how, but feminism is different in Asia - akasaka_34の日記
玉の輿に乗りたいならハイヒール程度で文句言うべきじゃないし
どうせ当たりくじの本数は同じだからストレス溜めるだけだろうけど
No matter how you prize it - akasaka_34の日記
関係ない人に八つ当たりしちゃいかんよ。