akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

No matter how you prize it

西ヨーロッパのロマンスは逆玉が基本形で
お姫様とナイトという構造について - akasaka_34の日記
東アジアはそうではない。

このことは
「どんな女性にもチャンスがある」
とポジティブに解釈されるかもしれないけど
当たり(王子様)の本数は変わらないから
ラッキーな人の影には必ずアンラッキーな人がいる。
それに加えて

  • 女同士の関係がギスギスする
  • レディーファーストと馴染まない

という要素があって、たぶん損してると思う。

それでいて、これを変えるのはそう簡単ではない。
囚人のジレンマに似た状況だと思う。

補足:
つまり、カマトトに囲まれて暮らすカマトトは不幸だけど
その状況で違う生き方をするのは凄く勇気が要るということ。

補足2:
まあ難しい状況なのだけど
損してるって自覚すらなければ
さらに難しい。
で、自覚が無さそうなので書いてみた。