akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

Modesty, Humor and, in the end, Vandalism

かつてネット上の非モテは
ゼンジー北京のような芸風だったのだが
今は迷惑系Youtuberのようになっている。

それほど駄目でもない人が
自分の失敗談を面白おかしく語っていたけれど
それはある程度センスが良くないとできないことだ。

今は本当に駄目な人が居直っているだけだ。

補足:
昔の非モテはダサさの中にある種の格好良さがあって
それゆえに僕は
「僕もまあだいたいそんな感じだよ」
という態度でいたのだけど
今は
「僕はアレとは違う」
と言いたい。
非モテの連帯感は今や当人にとっても他人にとっても有害だと思う。
それもあって「ブサイクとは言ってない」ということを
書いておきたかった。
I did neither confirm nor deny about how I look - akasaka_34の日記

補足2:
もしかするとBL界隈でも似たようなことが起きたのかもしれない。
そのへんの経緯には詳しくないのだけど
「やまなし、おちなし、いみなし」
には謙譲と諧謔が感じられる。
昔から「純愛」なんて言ってたっけ?