akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

Five months to go until Russian presidential election

僕はプーチンさんの任期しか意識してなかったけど
2024/05/07 - akasaka_34の日記
選挙は3月17日らしい。
もう5ヶ月しかない。

今の戦争でロシアが損をしているのは確かだけど
すんなり退陣と考えるのは楽観的過ぎるだろう。
予断を許さない状況だね。

補足:
いろいろきな臭くなってきたのもそのせいだろう。
パレスチナ人の一部が
「現状より殺し合いの方がマシ」
と考えたならそれは愚かな判断だと思うし
万一その試みがうまく行って
力で奪われたものを力で奪い返しても
その先に「弱者に優しい世界」がある訳じゃない。
多くのパレスチナ人にとっては割に合わない話だ。
状況から言えばロシアが焚き付けたようにしか見えない。