akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

Why does prostitution take over communication in Japan?

前から不思議だった。

なぜ日本では売春以外のマッチングが売春に乗っ取られるのだろう?

客層の変化はどこでも起きるし、原因は複雑だから
「なんか変な気がするけど、よく分からん」
と思っていたのだけど
元々売春ではなかった「パパ活」という言葉が
売春を意味するようになったなら
やはり何かがおかしいと思う。

それは婉曲表現としてもあまりに不便だ。
売買春のつもりが通じてなかったというケースもあったはず。

風俗業関係者が潰したがるとか、そういう話?

もし「パパ活(メシだけ)」とかいう表現を使っても
それが普及したら売春に乗っ取られるのかね?
誰か試してほしいもんだ。

補足:
たとえば
「援助してほしい」
とか
「サポートしてほしい」
をNGワードに設定してるコミュニティとかありえないと思う。
それでいて文脈によっては売春の意味で通じる。
そっちの方がずっと便利だ。
「パパ活」は意味が近すぎて文脈による区別なんかできない。

補足2:
「グフ」のことを「新型」と呼んでもいいが「ザク」と呼んではならない
という例えは・・・分かりにくいか。

補足3:
「雪が降ってきた」
と言うかわりに
「白が降ってきた」
と言っても通じるだろうが
「雨が降ってきた」
では意味が違ってしまうから駄目だ。