akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

今の世界の構図

はてぶ見てると
日本のメディアは「アベガー」しか言ってないようにも見えるけど
実際はそうでもない。

でもcnn.comは
実際ほぼ「トランプガー」しか言ってない。

月〜金で暇なときに携帯で見て確認したけど5戦4勝。
木曜はトルコの後塵を拝したけどそれでも2着につけた。

1950〜1990を米ソの時代と呼ぶなら
現代はCNNvsトランプの時代と言っていいと思う。

補足:
アメリカ国内の問題じゃんと思うかもしらんけど
実際今はアメリカ一強だからね。

補足2:
米中ではないと思う。
たとえばソビエトはロケットなら一時期アメリカより完全に上だったけど
中国にはそういう風にはは見えない。

補足3:
最初「トランプvsCNN」と書いたのを「CNNvsトランプ」に直した。
ある時期までCNN側は敵無しだったと思う。
トランプ側は挑戦者だ。

補足4:
正確には
「CNNとトランプ」
ではなく
「CNN的なものとトランプ的なもの」
とでも言うべきなのだろうけど
まあざっくりと「的なもの」を外しても意味は通じるのではないかと思う。