akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

We can't help the poor with a lot of freeriders

先日とある増田が弱者保護について語ってて
そのブコメで
「ズルかどうかなんて分からんからズルしてる人も助けるべき(意訳)」
に一番たくさん星が付いてた。

ズルするつもりの人が少なければ
たまにズルしてる人を救ってしまうことも許容できるけど
ズルするつもりの人が多ければ
たまにズルしてない人を切り捨てることを許容せざるをえない。

だって使える金には限度があるんだから。

はてぶの状況から判断すると
むしろ切り捨てを容認しなきゃならない状況なんじゃないかね。
なにせ無責任なのが多いからね。

補足:
単に「はてぶはおかしなのが多い」というだけかもしらんけどね。