akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

ggrksとは言うものの

Black sheep in SwitzerlandとかLex Kollerとか
そもそもそれを知ってる人しかそれについて検索しないと思う。
そしてそういう状況はわりとあると思う。

はてぶで最近
「新憲法では勲章に特権つけていいから上級国民認定(意訳)」
てのを見て
「とりあえず『レジオンドヌール』を確認するかな」
と思う人は、どうせ答えを知ってる。

それどころか
「天皇が元首」
てのが気に入らない人もいるらしく
キーワードは「天皇」でも「元首」でも検索すれば
現状を調べられるのだけど
それを思いつかない人は思いつかない。

補足:
勲章に関しては
「大日本帝国憲法の頃は年金がついたりしてた」
とかいった背景も知らんと駄目かもね。