akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

Not because I was generous enough to pay more tax

新しいPCを買おうかと思っているうちに
年が明けてしまった。
こうなってしまえば急ぐことはない。
もうちょっと考えよう。

もちろん理由は税金だ。

まあ買わなかったんだけど
こういうのを「課税逃れ」と呼ぶことはできる。
僕について誰かがそう騒いだとして
「他の人も皆やってる」
ということを証明するのはそれほど簡単じゃない。

僕にできることといえば
誰かについて世間が騒いでいるときに
「さあ、どうだかね?」
と考えてみることぐらいだ。

補足:
先々自分がターゲットにされることはないと
思い込むべきじゃない。