akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

壊すのは簡単

ある人がとあるニュースサイトのコラムで
「正しい金融政策だけで経済を持続的に成長させられるわけではない」
という意味合いのことを書いてた。

でも僕は
「間違った金融政策だけで経済を持続的に駄目にすることはできる」
と思うんだよね。

ちなみに今は「駄目」だよね?

補足:
ビタミンだけで健康になれるわけでも
カルシウムだけで健康になれるわけでもないけど
ビタミンが足りないだけでも不健康になるし
カルシウムが足りないだけでも不健康になる。
どうもビタミンが足りてないんじゃないのって徴候がみられるのに
「ビタミンだけで健康になれるわけじゃありません!」
って言われるのは困る。