akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

日本人が発明してアメリカ人が受賞ってことだな。それはそれとして

ところで今はアメリカ人であるところの
中村修二氏が日本の企業文化をdisっても
ヘイトスピーチにはならんのか?

補足:
てえか僕自身
今にして思えば、小中高校って何かにつけ軍隊式だったと思う - ヴィアシュビニッヒ!?
だとか、割とそういうこと言ってると思うんだけど
日本人だからいいのか?
こういうことを外国文化に関して言うと犯罪に匹敵する悪事なのか?
もしそうなら
僕を含めて日本文化を批判をする人に
「失礼ですが本当に日本人ですか?証拠を提示して頂けますか?」
って問うのはそこそこ妥当な要求だと言わざるをえないと思うんだが。

補足2:
あれ、もしかして外国人っぽい筆名にすれば
外国人について何言っても構わない?
ザルじゃん?

補足3:
ちなみにはてブで見る限り
ヘイトスピーチを問題にしてる人が語るのは
「在日コリアンに対するヘイトスピーチ」
なんだよね。
さよか。