akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

ブログってのは一方的にまくし立てるもんだと思う

ブログってのは一方的にまくし立てるもんだと思う。
たとえば、ここまで読んで
「いやちょっと待て」
と言いたくなる人は居るかもしれないけど
僕は無視して書き続けることしかできない。
だから僕はブログの記事の長さを
「反論を遮って一気に喋っても許される長さ」
に収めたいと思う。

補足:
ちなみに「補足」はだいたい
後から思いついた事か、ちょっと別の話題だから
一気に喋ってるつもりはないし
込みでそういう長さに収めようとも思ってない。

補足2:
他人が書いた文章を読んで
長い割に中身が薄いと思うことがある。
文章力の問題でなければSEOなのだろう。

補足3:
一時期に比べるとワードサラダを見なくなったのだけど
でもSEOのために文を延ばすのは
いわば「ハンドメイド・ワードサラダ」だよなあ。