akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

May will doch Zeit aber gratis?!

Brexitに関する最近の動向について
しっくりこない点がいくつかある。

たとえば農家とかは関税を望んでいて
彼らは学歴は低いかもしらんが
関税の意味を知らんほど馬鹿ではないし
どちらかといえば慎重に決断する人達だ。
パンクがノリで離脱を選んだわけじゃないと思う。

そしてメイ首相は「合意なき離脱」を非現実的な状態にしておくために
意図的に準備を怠っているように見える。
そして自らが唯一の案と呼んだ離脱案が否決された後も
態度を変えていない。

あとイギリスがEUに離脱を延期を要求しているけど
これはEUがイギリスに条件を飲ませるチャンスだと思うんだけどね。
たぶん数十年に一度のチャンスだ。
しかし今のところEU側の政治家達の動きはヌルい。

補足:
メイ首相は無能ではないかもしらんが
強気で賭けをやって裏目を引いた。
可哀想ってのは違和感がある。