akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

溝の彼岸

僕は電気グルーブに関しては

  • アルバムを一枚持ってる
  • 最近の発言ははてぶ経由でしか知らなかった
  • ついさっきツイートを検索してみた

といった程度なのだけど
最近の石野卓球について
「まるでピエール瀧が刑期を終えて出所してきたみたいな態度だな」
と感じる。
どう考えてもまだ早えだろ?

今後も関係は変わらないって姿勢に対して
「あんたはずっと前から知ってて黙ってたんだろ→あんたも謝れ」
って意見が出て来るのは理不尽ではないと思う。

瀧に騙されたと思ってる人達と思ってない人達が居て
その間には隔たりがあって
騙されたと思ってる人達はそこに隔たりあることに最近気がついたんだけど
思ってない人達はたぶん最初からそこに隔たりがあることを知ってた。

補足:
なんだか石野卓球のまわりに
「卓球カコイイ」
って言う人達がいっぱい居て
彼を駄目にしているようにも見える。

補足2:
今後はサブカル=マイナーの世界から出てこないつもりなら
普通の人が納得する説明は必要ないのかも知れんけどね。

補足3:
というかピエール瀧に厳しくしとかんと
彼以外の「やってそうにも見えるけど実はやってないらしい」芸人に
とばっちりが行きそうに思う。
江頭2:50とかさ。