akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

Color of CO2

CNNに持ち上げられるようなエコロジーは
所詮グローバルビジネスマンを喜ばせるためのエコロジーだと思うよ。
お得意様のお気に入り - akasaka_34の日記
途上国や新興国のCO2は害が少ないというわけでもないのに
先進国だけ厳しい基準をクリアするように求められる。

途上国は燃料を買うお金も無くてCO2排出量が少ないというのなら
エコ的に問題は無いが、それなら基準を緩める必要もない。

補足:
そもそも世界全体で言えば人口が増え続けているということは
エコロジーという観点から言えば
どのみち手詰まりに向かっているということのはずなのだけど
そのへんも黙殺されてるように見える。