akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

って〇〇ちゃんが言ってた的な

はてぶでトランプさんを批判しているメディアをよく見る。
でもほとんどCNN以外だ。
 トランプさんと仲が悪いメディアの筆頭といえば
CNNだと思うんだけどね。

なんだか
「〇〇ちゃんも××ちゃんも『△△』って言ってたよ(私が言ってるんじゃなくて)」
みたいな気持ち悪さを感じる。

補足:
そしてグローバルビジネスマン側のメディアの筆頭も
CNNと言っていいだろう。
リベラルかコンサバかってのは目くらましだったんだと思うよ。
お得意様のお気に入り - akasaka_34の日記)

補足2:
日本の大規模金融緩和が始まったとき
はてぶで欧米の政治家が批判しているのを何度か見たけど
中韓からのは無くて正直気持ち悪かった。
はてぶは対立構造を把握する上では
ミスリーディングであることが多いと思う。