akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

やらないか?←何を?

はてぶあたりでよく
「セックヌには明示的な合意が必要」
という主張を見る。

分かる気もするけどなんだかなあ、と引っかかっていた。
そういえば
そういう主張の中で明示的な合意の例が明示されてるのを見たことがない。

ダブルの部屋にチェックインしたら
(シングル2部屋空いてなかったからとかでない限り)
合意はあるとみてよいと僕は思ってる。
そのくらいのことは僕だって察する。

しかし明示的な合意を要求する人達が何を要求しているのか察するのは難しい。

補足:
ちなみにそのための問いは
「誤解しようがないほどはっきり性的な問い」
で、しかも
「現時点では特別な関係ではない相手に言って失礼ではない問い」
のはずだよね?無理じゃね?

補足2:
なんか
「一方が後で『レイプだった』って言えばレイプ」
という話にしたがってる人達が居るんじゃないかという気もする。
そういう人達にとっては「合意はありえない」のが理想形だろう。

補足3:
というか初回はともかく2回目以降は
2人きりになったらとりあえず抱きしめておっぱい揉んでとかじゃん?
2回目以降は合意のあり方が違うってのは
つまり状況が合意を表しうるってことだろう。