akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

似て非なる話

なんか「貰って嬉しくないプレゼント」の話で
はてな村が盛り上がってるんだが
付き合ってる相手からなのかそうでないのかが区別されてない。
それによって話の種類が全然違う。

付き合ってない相手ならお土産以上の物は渡さない方がいいと思うけどね。
××は嬉しくないとかそういう問題じゃないだろ?
前々から欲しいと思ってたアクセサリを好きじゃない相手から貰ったりしたら
凄く居心地悪いはず。
捨てるのも変だけど身に付けるのも具合が悪い。

付き合ってる相手からなら、何を貰っても
「お前はそういう相手と付き合ってる」
ということだと思う。

補足:
元ネタについてはよく知らんのだけど
30代の女性が
「自分に相応しいプレゼントは20代に相応しいプレゼントより高級だ」
と思ってるとすれば
先々辛くないかなと心配になる。

補足2:
体の張りが無くなってくると
しっかりしたものを身につけざるをえなくなる
(若い人は安い服を着ても体の力強さで補える)
というのはあると思うけど
そうすっとアクセサリなんてのは
だんだん「貰う物」から「自分で買う物」になるのかもしらん。

補足3:
てゆうかそういうの聞くと
「やっぱ若い女のほうがいいな」
と思っちゃうけどね、僕は。