akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

Meta-sustainability

ヨーロッパで
「クリーンディーゼルだっ!持続可能性だっ!」
ってのが持続しなくって
「電気自動車だっ!持続可能性だっ!」
になったってのは笑ったほうがいいのかね。

補足:
持続可能性という観点から言えば
電池より架線が有利だろうし
ゴムタイヤより鉄の車輪のほうが良いだろう。
結局そういうオチか?

補足2:
テロや災害に対する強さという観点から
ディーゼル車両とそれを作る技術は維持して欲しいと思う。
幸いにして、というべきか
テロや災害に対する耐性と戦地での適性はかなり被るから
(戦車とかだいたいディーゼルだし)
日本企業はもっと軍用車を作るべきなのだろう、状況から考えて。