akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

たとえばもっと大事な何か

明らかに体調悪そうな同僚が仕事の話してるとき
「いいからお前は帰って寝ろ」
って言うのも論点のすり替えには違いない。
問題は優先順位が適切かどうかだ。

補足:
ちなみにファクトチェック的には
「あなたは論点をすり替えた」
はファクトだね。残念ながら。

補足2:
「健康問題を理由に更迭したけどそれは口実でしかない」
というケースも実際ありうる。
もう一度言うけど、問題は優先順位が適切かどうかだ。

補足3:
それこそ根本に死体でも埋まってない限り
花見の話がロッキード(旅客機受注の話)の規模になるとは思えんね。
そしてどのみち首相が変わる話にもならんし。