akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

Easier than to predict

以前、僕は
「中央銀行による大量の国債買い入れを禁じ手だと思うような政府が
大量の国債を中央銀行に買わせるようになったら、既に破綻してるようなもの」
と書いた。
ダメ積水の計 - akasaka_34の日記

今にして思えば
「札を刷ればすぐにハイパーインフレになる」
と言っていた人達は
日本政府にこれをやらせるつもりだったのではないかとも思える。
そうすれば結果的には「言った通りになった」という形になる。

安倍さんが叩かれ続けた本当の理由を僕は知らないが
What matters (for them) - akasaka_34の日記
思いつく範囲では
「安倍さんがハイパーインフレを防いでしまったから」
というのが一番腑に落ちる。

補足:
ハイパーインフレになるって言ってた人達が
底抜けの馬鹿揃いだった可能性も無くは無いけど
「じゃあなぜその馬鹿共にあんな拡散力があった?」
という不自然さと
「徐々に札を刷った割には為替が乱高下したけど、何故?」
という不自然さを
まとめてすっきりさせられる。