akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

Being a star seems divine but, actually, the fans are the bosses

性加害というのは証拠も無しに糾弾すれば
逆に名誉毀損で訴えられる。

そして被害者が泣き寝入りを選ぼうとしたとき
第三者にはそれを止める権利は無い。

ジャニーズの性加害について
「皆知ってたのに」
といったところで
消極的な抵抗以上のことは無理だったと思う。

でもジャニオタは
知ってて積極的に協力してたよね?

補足:
てか僕にとって
ジャニーズの性加害は
ダイアナ妃の暗殺と一緒だったよ。
ただの悪い噂かもしれん。
消極的な抵抗ですら倫理的に正しいとは限らん。

補足2:
それにエンタメ業界の人達は
たとえ嫌ってても人気者に直接は逆らえない。
「主役はジャニタレじゃなくって○○にしたかったけど・・・」
というのは実際あったと思う。
そういう状況を作ってたのがジャニオタ。

補足3:
ジャニオタジャニオタって僕は書いてるけど
増田あたりにある「ジャニオタの言い分」は
案外ジャニーズの中の人が書いてるのかもしれないけどね。
正直
「タレントのファンがあそこまで事務所の肩を持つかねえ・・・」
とも思う。