akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

Each unhappy man is unhappy in his own way

幸せな家庭が同じように幸せだと
現代においても言えるかどうかはさておき
不幸な男がそれぞれに不幸なのは間違いない。

男性の貧困と非モテを「弱者男性」としてまとめるのは
問題を分かりにくくする。
というか、そこから出てくるのは
「フェミニズム(と称される無節操な利己主義)の男性版」
でしかないだろう。

補足:
勉強しろと言わずに勉強させるのが
賢いやり方だと思っている教育者も多いようだが
なぜ勉強するのか分からずに勉強する子供は
気がついたら勉強しかしていないという事になりがちだし
その後はなぜ仕事するのか分からずに
気がついたら仕事しかしていないという事になりがち。
非モテの問題は主にそういうことではないかと思ってる。
というかそもそも
「勉強させたいけど『勉強しろ』とは言わずに、でもやらせる」
というのは不誠実だよ。

補足2:
「ブサイクに女をあてがえ」
っての
「そこそこ稼いでる」
「ブスでいいから」
ってんなら
そんな無茶な要求ではないだろ。
っていうか
「他人を助ける気はあるのに社会に活用されてません」
って言ってもいいぐらいだ。