akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

構造改革という言葉について

たとえば彼はエアコンの温度設定を1度下げたくて
でも彼女は逆に1度上げたいとする。
そうするとつまり誰もが
「変えたい」
と思ってるんだけど
民主的な結論は
「変えない」
ということになる。

今の世の中は
「どう弄ってもこれ以上悪くはならない」
ってほど悪くはない。
だから構造改革なんて「やりゃいい」ってもんじゃない。
具体的に何すんのって話をする前に
構造改革が必要なんて言うのは無謀だと思う。

補足:
たとえばまあ「郵政民営化」とかなら
良いとか悪いとか言えるわけだけど
何をどう変えるかも言わずに「構造改革」って言われてもね。

補足2:
僕は誰もが絶賛するような改革案というのを
聞いたことがないんだけど
どうも「素晴らしい構造改革」がありうると思ってる人は
いっぱい居るように見える。

補足3:
実際
「どう弄ってもこれ以上悪くはならない」
というよりは
「弄り方によっては酷いことになる」
という状況だと思うが。