akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

Surely I'm gonna have some disabilities and no help in the end

はてぶや増田の人達に比べると
僕は身障者に冷淡かもしれない。

しかし僕がいずれ何らかの障害を持ち
最終的には誰も僕を救えないことを
僕は知ってる。

それとも臨終の僕が
「死にたくない」
って言えば誰かが助けてくれる?

補足:
老人を救うのに大金かけても仕方ないだろう。
頑張って救うに値するのは
たぶん子供と母親と母親になる気がある女ぐらいだ。

補足2;
その時がまだ来てないからよく分からんのだが
どこかが悪くなった時
それを庇いながら頑張ってたら
他の場所も悪くなるもんじゃないかね?
それらを庇って頑張ればどんどん連鎖する。
介護を受けながら長生きするのって
何かサボってんじゃねえの?