akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

Any insufficiently advanced street performer is indistinguishable from begger

日本の街路で大道芸を見ることが増えた気がする。

僕はあまり好きじゃないんだよね。
歩道が混み合うのが嫌ってのと
通りすがりにトークを聞いてて不快になることが多い。

たとえば
「ちょっとでいいから見ていってください」
で始まって
「これで生活してるんですお金をください」
で終わるのは押し売りだよね。

ついでに言えば
大道芸人と乞食の間にはっきりした区別はない。
僕は実際ヨーロッパで
「どっちか分からない人」
を見たことがある。

補足:
僕としては
道端で金を取るパフォーマンスは
全部不許可でいいと思ってる。
大道芸は「欧米の駄目な部分」とも繋がってるよ。