akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

人工肉に関して我々が既に知っている事

バターの代用品としてマーガリンが作られてから
実はバターより健康に悪いと言われるようになるまで
百年かかってる。

補足:
奇しくも、と言うべきか
はてぶでさっき
「最近のマーガリンはトランス脂肪酸が少ない」
というのを見かけた。
うん。でもそれも百年かかった後の話で
その百年は漠然と「植物性だから体に良い」とか思いながら
体に悪いもの食ってたわけだよね。

補足2:
まあトランス脂肪酸が本当に体に悪いのかだってよく分からんけどね。
この百年間、我々が色々と見落としてきたように
今だって何かを見落としているはず。
トランス脂肪酸に関する見落としもないとは言い切れない。