akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

Insider Haven

各国の税制の違いを利用すれば
脱法的な節税が可能なわけだけど
これはインサイダー取引に関しても同様のはず。

補足:
ちなみにスイスは比較的緩いらしい。
中銀総裁の嫁が政策転換直前の為替取引で大儲けして
問題になったことがあって
結局は総裁が辞任したんだけど
刑事的には追求されてないはず。
そもそも法的には問題が無いと聞いた。
それ以来、いつか書かなきゃと思ってたんだけどね。

補足2:
たとえばガソリン車の扱いについて
ヨーロッパの政治家達が
任期切れより遙か先の話をするのも
正直どうも胡散臭いなあと思う。

補足3:
以前「金に国境無しは駄目なんじゃね(意訳)」という話をしたけど
国際送金税の可能性 - akasaka_34の日記
僕の中ではこっちの話が先。