akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

とりあえず金で説明してみる

オリンピック前後のメディアを見ていて
「偏向報道ってこんなに酷かったっけ?」
と思った。

なんでこうなったのか正直よく分からんけどね。
もしかすると
マスメディアにとってただの事実は金にならん時代になったということ
ジャーナリズムの未来について - akasaka_34の日記
そしてグローバルな投機に関するルールは緩いということ
Insider Haven - akasaka_34の日記
の結果かもしれんなあと思う。

補足:
ところでオリンピック終わってからも
「あれが駄目だった、これが駄目だった」
みたいな話を見るけど
直前まで「やる必要あるのか?」みたいなこと言ってた人達は
結果論で言えば「足引っ張ってただけ」な訳で
あれがなければもっと良かったはずだよ。
んで「やるのか?」って言ってた人達が
今は「あれ駄目これ駄目」って言ってるように見えるんだが
それは「おまいう」だよ。