akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

Girls not too attractive to hesitate

君達は本当にいい女ってのを見たことないのだと思う。
「好きだけど告白する勇気がない」
というのは
「相手が自分をどう思っているにせよ
とにかく好意を伝えておくべきだ」
とは思えないってことだ。

そう思える相手がありうると思ってないから
「いい女がいない」
とは言わないのだと思う。

補足:
あるいは
性格悪いのが普通だから
「礼儀正しく口説けば悪いようにはせんだろう」
という安心感が無いとも言える。

補足2:
欧米()に行って
2年ぐらい「女性には優しく」を全力でやれば
そのうち分かるんじゃないかなと思う。

補足3:
逆に女の人は
「いい男がいない」
って言うけど
「いたらどうなの?玉砕する気あるの?」
と思う。
まあ男と女は立ち位置が違う。
据え膳という言葉はあっても逆据え膳とは言わない。

補足4:
ただし僕個人の問題に関しては
若い娘さんに対して
「だから駄目。ありえん」
というつもりはない。
少なくとも向こうがこっちに好意を持ってそうなときは
「これって好意だろうなあ。悪い方に解釈しちゃいかんよなあ」
と思う。
年食ってる人間はそうあるべき。