akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

僕は疑い深い人達のために書く

先日書いた
他人の反省文を創作することについて - ヴィアシュビニッヒ!?
の話が気になり始めたのは
自称元ネトウヨという人が書いた文章を読んで違和感を感じたからで
最初は
「左翼の中には他人に反省させるのが大好きな人達がいて
彼らはそれでリンチ殺人までしでかした」
とか書こうかと思ってたんだけど
特殊な例を象徴的な例として挙げるのは
分かってない人まで分かった気分にさせる危険があるなと思って
ネカマによる女性批判の例に切り替えた。

こういう書き方はたぶん僕の性質というより
僕が想定してる読み手の性質からくるものだと思う。
基本的に僕は疑い深い人達のために書いてる。