akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

悲観論の整合性

日本経済の将来に対する悲観論は
円に対する評価も低いのが当たり前で
「円はまだまだ高すぎる」
という話になるはず。

僕は基本的に悲観論者で
皆が成功を見届けた後に
「しかし本当に成功と言っていいのか?」
とか言い出すタイプだから
当然
「1ドル100円程度じゃダメなんじゃね?」
と思ってる。

まあ未来予想なんてそう当たるもんじゃないからさ
楽観論者に対しては
「まあそういう考え方をする人も居るだろう」
としか思わないんだけど
バブルだとか言って悲観的でありながら
円はまだ高すぎると考えない人は不自然だと思う。

少し勘ぐって言えば
「政治的な背景から政府の邪魔をしたがってるだけじゃねえの?」
と思う。