akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

Plan C

政府が芸術に金を出すかどうかというのは結局

A 誰にでも出す
B 政府が判断して出す
C 誰にも出さない

の3択しかないだろ。
Aは金が足りんから無理だし
Bが気に入らない人達は
Cにしろって言ってんのかね?

補足:
津田大介さんというのは政治家じゃないの?
政治の話をしてるとこしか見たことないんだけど。

補足2:
よく「××に政府の金が!癒着だ!」って
ネガティブに報じられてるけど
そう言われる/言われないの違いがよく分からん。

補足3:
てか「大きな政府」ってのは
「アレもコレも政府から金が出てます。政府がそう判断しました」
というもんだと思うよ。どのみち。