akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

Say and Die

なんか騒動があって
渦中の人が自殺すると嫌な気分になる。
悲しいとかじゃなくて
「面倒臭えな」
と思う。

あとは憶測で語るしかない。
同情的な人でさえ意見を代弁できているとは限らない。

僕としては
自殺した人については
とりあえず悪い方に解釈しておきたい。
どうせよく分からないし
それが抑止力になればいいなと思う。

補足:
こないだ漫画家が自殺した件について言えば
それこそ漫画家とプロデューサーの間で
シモのトラブルでもあったんじゃねえの?
そういう仮定をすれば説明しやすくなる部分もある。

補足2:
とはいえ僕も
「どう書いたもんかなあ」
と、やや考えあぐねた。
前の書き込みから間が空いてるのはそのせいだ。